久しぶりに起動したらCFW関連のアイコンが全部消えていたので再導入した覚書

Henkaku導入後 Vitashellなどが消えてる?

環境

・3.65enso(SD2VITA使っていたはずだが、純正MSしか入っていなかった)

・CFW関連のアイコンが無くなっていた(SDカード外しているから?)

・ensoロゴは起動時表示される

・Final h-encoreを再インストールし、Vitashellもインストールしようとするがエラーでインストールできなかった。

 

解決策

・Final h-encoreフォルダにmodoru.zip、vitashell.zipを配置

・Final h-encoreを起動し、ウィンドウ内の をクリック。

・modoru と vitashell にチェックを入れる

h-encoreのインストール同様にインストールすれば、コンテンツ管理の所から、インストール出てくるので、そちらからダウンロードすればアップデートなしにダウンロードできましたよ。QCMAでものやり方もあるみたいですが、そちらだと少し複雑なので、上記のやり方をおすすめします。

 

・Vitashell で config.txt が見えない。(config.txtという名前のフォルダが見えるのみ)

・Vitashell の △ でur0:tai から config.txt をコピーしたが、PCから見えない

→フォルダオプション 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)のチェックを外すと見える